

とみ田@松戸


このお店はいつも行列らしいので、出張のついでにちょっと
寄っていくには厳しいのですが、今回は少し長めの滞在にな
りそうなので、前の日の早めにやってきたんですよ。
9月25日の訪問です。

16時頃でこの行列。大汗。
F1004788.jpg

暖簾に風格を感じますねぇ。
F1004787.jpg

食券を買って、列の最後に並びます。
F1004786.jpg
椅子があるので座ると、前は工事中。
30分ちょっと待って店内に入りました。まあ、この行列で
この待ち時間なら、上々のオペレーションでは無いでしょう
か。

きました。つけ汁。
F1004785.jpg

色が濃い部分は魚粉ですかね。
F1004784.jpg

きれいにそろえられた麺ですよ。
F1004783.jpg
麺に対する愛情が感じ取れます。

麗しい麺ですねぇ。
F1004782.jpg

つけ汁の粘度もかなりのもの。
F1004781.jpg

まず麺ですが、食べ応えのある太麺で、茹で加減が絶妙です
よ。さすが店主が作っているだけあります。ほんのりと残る
芯も硬すぎず適度のアルデンテ。美味しい麺です。
ただ、個人的にはもう少し細めの麺が好きなんですがね。

それと、やはりつけ汁が光っています。濃厚さの中に酸味と
ほんのりとした甘味。更に辛味が少し強めに出ていて、それ
を過ぎたところで、柑橘の香りが立ちます。かといって、さ
ほどの塩からさを感じませんね。これは酢のおかげでしょう。

いやぁ。これは美味いわ。麺とつけ汁との具合も良いですし、
具材も結構な量入っています。

食べ終わって出るときに、一期一会さんをご存知ですかと店
主さんに聞くと、お世話になってますと、はにかんだように
笑われた笑顔が印象に残っています。ちょっと会話した後店
を出ると、店員さんが走ってきて、お茶のペットボトルをい
ただきました。ありがとうございます。

接客もよかったですし、オペレーションも早い。店の雰囲気
も良く、本当にいいお店だと思います。

ご馳走様。

中華蕎麦 とみ田
 住所:千葉県松戸市松戸1399
 電話:047-368-8860
 営業情報:
  10:30~売り切れ次第(17:00位)
  定休日 水

コメント

zつけ麺は

基本、好きではないのですが、この麺は食べてみたいです…あっさりつゆで(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ここ、あっさりツユはありません。笑。

あたしも

行ったよ!店主がテレビではめっちゃこわそーやのにすごい接客もよくてすごいと思った。たけ井が好きなので行列覚悟でいってきた(笑)やっぱうまかった!ラーメンもおいしかった!

コメントどうもです

>あみさん
店主さんの接客もいいし、美味しかったので大満足です。
ラーメンは食べ損ねました。涙。

つけ麺最強の店♪

文中、ご紹介いただき、ありがとうございました(笑)

こちら「中華蕎麦 とみ田」は、つけ麺では最強の店だと思ってます!
麺も、つけ汁も、最高に美味しい♪

さらに、接客・サービスも申し分なくいいのですけど…
行列が…

13人待ちなんていい方ですよ!
私は39人待ちで1時間43分も並びましたのでi-238

コメントどうもです

>ramen151eさん
つけ麺はあまり食べないのですが、本当にバランスのよい
一杯だと思います。
機会があれば、また食べたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

