

【新装情報】生野区 某店


9月15日(土)にリニューアルオープンされるそうです。

こってり系のラーメンが好きなこともあり、とある方からの
要請で、新メニューの感想を求められた次第なんですよ。
もともと、背脂チャチャ系の醤油ラーメンがメインのお店だ
ったのですが、鶏パイタン系のメニューを増やすそうです。
なので、紹介っぽく書いてみることにしますか。
(名称は暫定とお考えくださいね)

ドロ鶏パイタン塩ラーメン。
F1004673_20120831123024.jpg
リニューアルされるメニューの、フラッグシップとなるべく
開発された一品。
丸鶏や鶏がらなどから出た味わいも濃厚で、身の味わいも併
せ持つ高粘度濃厚スープ。口当たりは、鶏のすり流しを食べ
ているような感覚とでも表現しましょうか。

平打太麺との相性も良好ですね。
F1004671_20120831123024.jpg

具材は、豚の肩ロースとバラの2種類のチャーシュウ、味玉、
穂先メンマに京ねぎのささがきがのせられ、糸唐辛子の天盛。
F1004670_20120831123023.jpg

この一杯は、鶏の味わい強烈に出ていますよ。濃厚で粘度が
かなり高いんです。私は好きなんですが、鶏の臭みも残って
いるんですね。それを消すための薬味も研究中。
ということで味見させていただきましたが、非常に楽しみな
ラインナップになりそうです。かなり期待できそうです。

鶏パイタン醤油ラーメン。
F1004669_20120831123023.jpg
ドロ鶏パイタンよりも粘度は少なく一般向けする限界の濃さ
と言えばいいのかな。鶏の旨みがしっかりと出ています。
醤油のカドが少し気になるものの、そのおかげで鶏臭さが和
らいでいます。ご飯と食べるにはもってこいでしょうね。

中華そば。
F1004668_20120831123023.jpg
基本的に具材自体はすべて同じになっていますね。これだけ
は麺が中細めんです。背脂を抜いて少し味の変更を行なった
そうです。そのままでは醤油のカドが少し気になりますねぇ。
鶏脂を少し足すとかなり良くなりました。

炊込飯。
F1004665_20120831123054.jpg
これは、おそらく鶏パイタン塩系のラーメンに合うと思いま
すよ。味付けもかなり薄めで、チャーシュウとメンマの賽の
目切りの食感が楽しい一品でした。

ご飯、鶏唐揚等。
F1004663_20120831123054.jpg
ちょっと気になったことがあったので指摘しています。改善
されるとのことでした。

まだ、細部の調整があると思いますが、大筋ではこんな感じ
になっていましたね。店舗も改装されるようなので、情報が
入れば開示したいと思います。

ご馳走さま。

コメント

パイタン塩ラーメン

まるでポタージュスープのようですねえ、食べてみたいもんです。

3種類とも具材が同じなのはどうなんでしょうか、ちょっと変えてほしいなあ。

わ...細かめに書いてる...(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ポタージュより粘度高いかも。
具材は後から変えてくると思います。

>ハシダ・メンさん
いろいろと意見を取り入れてくるところがすごいですねぇ。
面白いお店になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

