

バビルの塔@堺筋本町


お盆明けにバビログを見ると、豚バラカレー。これまだ食べ
てないので、行っときますか。
8月17日の訪問です。

スパイスカリー バビルの塔。
F1004647.jpg

豚バラと大根のカリー¥850。辛目で。
F1004646.jpg

大根の入ったカレーって珍しいです。
F1004645.jpg

これで、ここの肉系カレーは、羊以外は制覇しました。この
豚バラと大根のカレー美味いですねぇ。一番私の口に合って
いましたよ。脂っぽさがないので、本当にさっぱりとしてい
て後口が秀逸です。

大根がどうかと思いましたが、これがまたカレーに合ってる
んですよ。豚との相性も良いしセンス良いですねぇ。
ご飯の炊き加減もばっちりで、ほんの少し硬めに炊かれたご
飯がカレーにぴったりです。

今、マトンカレーを研究中らしいですよ。早く食べてみたい
ですよ。しかし、最近新作を良く出しているので、なかなか
制覇が進まないなぁ。

ご馳走様。

スパイスカリー バビルの塔
 住所:大阪市中央区徳井町2丁目4-5 エクセル内本町ハイツ
 電話:非公開
 営業情報:
  11:30~15:00
  定休 日・祝
 お店HP
 ブログ「BABI★LOG」

コメント

大根ですか

ただ煮込んだだけでは水っぽいカレーになりそうですが、やはり何か工夫があるのでしょうね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
それが水っぽくないんですよね。どうしてるんでしょう。
豚の煮汁で煮ているのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

