

ふしみ@北浜


ここは、かなり前から存在は知っていて、いつかは行きたい
と思っていたんですが、やっと行くことができました。
タイ・ラオス料理ということですが、さていかに。
8月8日の訪問です。

店前のボード。
F1004608.jpg
これが無いと、お店がどこにあるかわからないです。

店前のボード。
F1004607.jpg

化学調味料などを使わずに、こだわって作っているようです
ね。
F1004604.jpg

豚ひき肉のガパオ炒め¥780。
F1004605.jpg

かなり変わった味付けです。
F1004606.jpg

ここの店内、非常に暗いんですよ。とりあえず、明るさだけ
補正しておいたのですが、そのままではほぼ真っ暗で何も見
えないレベルです。汗。

しかし、この豚肉の味付けですが、少し甘めのピリ辛で、な
んだか魚醤の味と、香辛料の味が複雑に絡み合って、異次元
といってもよい感覚です。一番辛いらしいですが、それほど
辛いというほどではなかったですね。

特に、最初の何口目かまでは、豚肉のある意味臭みが増長さ
れるがごとき味なんですが、食べ進むに連れて、非常に美味
しくなってくるんですよ。これは不思議な感覚です。

これに、サラダと飲み物、アイスクリームまでついて、この
お値段は満足度がかなり高いですよねぇ。昼食で伺うには少
し遠いですが、またいかないといけませんよ。

次は、レッドカレーだな。

ご馳走様。

チャイラオ ふしみ
 住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル別館
 電話:06-6231-8494
 営業情報:
  月~金
  11:30~15:00 17:30~22:30
  土 予約制
  定休日 日・祝

コメント

レッドカレーは

甘辛ですので、私としてはグリーンカレーがおすすめです。

タイ料理の魅力は、ハッキリした五味が一つの料理の中に重層的に存在することですね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
どちらも食べたことがありますが、店によって違うので、
両方食べてみたいところです。
タイ行ったときの記憶がよみがえります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

