スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バビルの塔@堺筋本町


相変わらずじたばたしています。なかなか更新もままならな
い状況ねんですよね。汗。
前の日に寺田町のカレーちゃん家を覗きに行ったのですが、
遅めだったので場所を確認するだけになったんですよ。
7月25日の訪問です。

スパイスカリー バビルの塔。
F1004581.jpg

あさりキーマ(名物)¥850。
F1004580.jpg

ライスはササニシキで、カレーを辛目にしてもらいました。
F1004579.jpg

アサリがたっぷり入っています。
F1004578.jpg

歩いて5分ちょっとかかるんですが、暑いので着いた時点で
すでに汗だくになります。その上、カレーを辛目にするので
更に汗が噴出しますよ。

ここのあさりキーマは初めてだったのですが、茹で置きのア
サリをキーマに加えて作られています。その関係で、アサリ
の出汁の出具合が少し控えめになるんですが、これがまたう
まい具合にカレーの味の邪魔になっていないんですよ。
こだわって作っているのが良くわかります。

食べ終わるとよい感じで胃の中がほんのりと熱くなるのが感
じられ、スパイスを食べた余韻に浸ることができますね。

もう4回目の訪問になりますが、塔主とも顔なじみになりま
した。がんばってほしいいいお店だと思いますよ。

ご馳走様。

スパイスカリー バビルの塔
 住所:大阪市中央区徳井町2丁目4-5 エクセル内本町ハイツ
 電話:非公開
 営業情報:
  11:30~15:00
  定休 日・祝
 お店HP
 ブログ「BABI★LOG」

スポンサーサイト

コメント

あさりの出汁

直接カレーに入れたらきつすぎて、カレーらしくなくなっちゃうかもですね。きっと、試行錯誤されたのでしょうね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
元々、素材の味重視でやっているようなので、組み合わせ
のバランスを工夫されているようですね。

ググッて調べました

本文とは関係ない話題で恐縮ですが「麺家 晴」にてご一緒させて頂きました者です。
あの後、ちゃんと無事に帰宅なされましたでしょうか。
また御機会がございましたら御挨拶させて頂きます。
失礼いたしました。

コメントどうもです

>鶏さん
先日はご迷惑おかけしました。
かなりいただいてしまったので、酔っ払いました。汗。
とりあえず、帰ることはできた模様です。冷汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。