

ラ・ポルタ@肥後橋


ここは、1990年創業のピッツェリアなんです。大阪では
イタリアンが珍しかった当時、更に珍しいビルの地下で窯焼
ピザがいただけるお店としてオープンしたんですよね。
知り合いが、開店当初のお店の工事関係をしていたので、教
えてもらったのが初めての訪問。ちょくちょくお邪魔してい
たのですが、3年ほど間が空いたかな。
6月30日の訪問です。

地下に降りて右側のお店です。
F1004522.jpg

店前のボード。
F1004520.jpg

年季の入った石窯。風格を感じます。
F1004519.jpg

ランチのおしながき。
F1004518.jpg
ピッツァランチ2つで、一つはサラダ、もう一つは食後のジ
ェラートにしましょう。

まずはサラダ。チビ大は写し終わるまで控えています。
F1004517.jpg

マルゲリータがきました。
F1004516.jpg

以前はコルニチョーネを少し厚めにし、さっくりしながらも
しっとりとした食感でしたが、この日は全体的にサクッとし
た食感になっています。
F1004515.jpg

次は、野菜とハムの一品。
F1004514.jpg

生地は少し塩分を感じられるしっかりタイプです。
F1004513.jpg

ジェラートはチビ大にもっていかれました。
F1004512.jpg

久々に食べても、やっぱりここのピザは美味いですね。最近
は石窯で焼くお店が増えていますが、ここの店はいろいろと
思い出がある分、余計美味しく感じてしまいます。
オーナーも元気そうで何より。

量的には大人であれば足りない量で、2枚は軽くいけると思
いますが、軽く食べるにはもってこいですね。

チビ大も美味しかったようで、ご満悦でした。

ご馳走様。

ピッツェリア ラ・ポルタ
 住所:大阪市西区江戸堀1丁目9-1 肥後橋センタービルB1
 電話:06-6444-5916
 営業情報:
  11:30~14:30 17:30~22:00
  定休日 日・祝

コメント

お兄ちゃん

1人だと大人しいのかな?でも食欲は旺盛みたいですね。

ヒトリモノはピザが食べられないから、うらやましいっす。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
一人では少しおとなしいです。食べる量も日に日に増えてきて。汗。
ここ、気軽に入れて量も軽いのでお勧めですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

