

マルイ製肉店@針中野


途中で少し迷いましたが、一時間ほど歩いて桑津の散髪屋さ
んに到着。久しぶりに短くカットしてもらいました。

ハシダさんのところでカットを終えた後、ここは行っておく
べきというアドバイスを受けたので、歩いて向かいましょう。
ここは、今年の2月4日に、「彩々」跡地にオープンしたお
店で、気になっていたんですが、家の方向とは真逆なので、
なかなか訪問の機会が無かったんですよ。
6月29日の訪問です。

マルイ製肉店。
F1004527.jpg

あまり限定は食べないんですが、ハシダさんがぜひ食べてみ
てということなので、限定の冷やしBLTにしました。
F1004526.jpg

味の想像ができひんわ。
F1004525.jpg

鶏スープに、かなり強めのアサリ風味。
F1004524.jpg

最後に、ザクロ酢をいただきました。
F1004523.jpg

まず、見た目の彩りにやられます。これは冷やし中華の見た
目ではないですよ。

アサリから時計回りに、水菜、海老味噌を入れた氷、角切り
トマト、サニーレタス、ベーコンときて、真ん中にトマトソ
ースをかけてあり、その上から濃厚な生クリームがかかって
います。

麺は中細で、冷水でよくしめられたあと、海老オイルを廻し
かけていますよ。良く考えられていて、しかも非常に美味し
いんですよね。そのままではアサリの風味に負けるというこ
とで、麺に海老油を和えるようにしたそうです。

スープは鶏ベースに強いアサリの旨みが感じられる、少し塩
分強めの口当たりで、そのままでも十分に麺と合います。
これが、麺を食べたときの食感とあいまって海老の風味が口
の中に広がる、絶妙のバランスと思います。

これを食べながら、トマトソースやクリームを少しずつ混ぜ
ていくと、味の深みが増して本当に美味い!どんどん美味し
くなっていく感覚に圧倒された一杯になりました。

良く考えられた、素晴らしい一杯だと感じました。
ほんまに美味いと思います。

これは、別のメニューもぜひ食べてみないといけませんねぇ。

ご馳走様。

マルイ製肉店
 住所:大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
 電話:06-6691-2244
 営業情報:
  11:30~15:00 17:30~21:00
  定休日 水

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

