

台風ギャング@中崎町


友人の秀太さんが、新規開店するラーメン屋さんの店長にな
るという情報を聞いていたので、オープン前に偵察に行って
見ましょう。
6月22日の訪問です。(すでにオープンしています。汗)

かつて「豚一」「銀次郎」があった場所です。
F1004497.jpg

海老ダレを仕込む秀太さん。
F1004496.jpg

6月22日の券売機。
F1004495.jpg
値段は暫定ということで。。。

6月25日の券売機。
F1004504.jpg
オープン前日にも、お祝いを持って行ってきました。
値段はこれで確定のようです。

ここは、元々「豚一」という久留米ラーメンを標榜するお店
があった場所です。その店のラーメン好きだったんですが、
店主の体調の関係で閉店され、その後「銀次郎」となった後
そのお店は移転。その跡地に開店されています。

そういえば、「豚一」閉店の少し前に二日酔いで疲れた店主
にビール一杯ご馳走したのが走馬灯のように脳裏を掠めます。

幅広い付き合いのある秀太さんなんで、すでにお祝いの花や
お酒などが飾られていました。

オープンを前に、かなり緊張されていたみたいですが、今ま
でいろいろと言うほうだったのが、言われる方に変わるなぁ
と感慨深げにされていましたね。

しばらくは大変でしょうが、いずれ慣れてきますよ。店員さ
んも強力な助っ人になると思いますしね。

ラーメン座談会 台風ギャング
 住所:大阪市北区中崎2丁目1-1
 電話:06-6147-2388
 営業情報:
  11:00~14:30 18:00~22:00
  定休日 日曜

コメント

不思議な店名ですね

ラーメン界の風雲児をめざすのかな?
まずは、お店が安定するまでひと仕事ですね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
この店長さん、ラヲタでは有名な方なんですよ。
開店当初はいいですが、地元のお客さんに愛される
店になってほしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

