

明洞@堺筋本町


久しぶりに、純豆腐チゲが食べたくなったので、ほぼ1年半
ぶりにここで食べるとしましょう。
6月21日の訪問です。

韓国居酒屋 明洞。
F1004498.jpg

まず、お決まりの前菜。
F1004502.jpg

純豆腐チゲ。辛目にしてもらいました。
F1004501.jpg

煮えたぎっていますよ。
F1004500.jpg

ここの純豆腐チゲなんですが、一般的な乾燥大豆を使った豆
腐と思われます。というのも、乾燥大豆の味がすごく濃厚に
出ていて好きなんですよね。ある意味独特の癖を醸し出して
いると感じるんですよ。

前菜もバランスが良いし、ご飯の炊き加減もなかなか。チゲ
は辛目にしたので結構な刺激があり、汗だくになってきます。
まあ、汗かきなので熱いものを食べるだけでも汗だくになる
んですがね。

このお店も、ゆっくりできていいお店だと思いますよ。

ご馳走様。

韓国居酒屋 明洞
 住所:大阪市中央区備後町1丁目1-3
 電話:06-6268-8676
 営業情報:
   11:30~14:30
   17:00~23:30
   定休日 日曜

コメント

私には

これは、猛暑日のスタミナメニューです。それでも汗かかないんですよねえ。
ここのはどれくらいの辛さか、気になります。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
韓国料理では、辛さUP時にはプッコチ(青唐辛子)の
直線的な辛さを使うことが多いみたいで、ここの一品も
その系統だと思います。結構辛かったですよ。
感覚的には、熱さもあるのでインデアンカレーの倍くらい
かな。

あ~熱っ暑っ~ ゆっくり出来るって事は、空いてるって事 昨日珍しくバスで来阪 しました。お盆過ぎまで 滞在予定です。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
結構美味しいし安いと思うのに、比較的空いてます。
まあ、場所もすこし悪いですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

