

一心@御徒町


大喜を出た後で向かったのはここ。せっかく東京に来たので、
一度行ってみたかった、駒形どぜうにしようか非常に悩んだ
のですが、駒形どぜうなら帰りに時間が取れれば訪問できる
と踏んだので、ここにしました。
6月18日の訪問です。

麺屋 一心。
F1004476.jpg

ここにも居ました。ニボンセ。
F1004479.jpg

中華そば¥680。
F1004478.jpg

麺は少しざっくりとした感じかな。
F1004477.jpg

ここは、「麺屋 静」店主のお姉さんとその息子さんと店員
さんの3名で切り盛りされています。以前にこっそりと名刺
をいただいていたので、訪問した次第なんですよ。

ここの中華そばは、静でいただくものよりもほんの少し鶏の
味が濃い目で、煮干もしっかりと感じられる一杯です。

麺は最近の静のように熟成タイプの多加水ではなく、開店当
初の静かのような、ざっくりとした低加水麺。それに似た麺
を出す製麺所に頼んでいるらしいですね。

2杯目ですが、しっかりと美味しくいただけましたよ。
値段も良心的だし、いい店だと思います。

ただ、この場所は本当に激戦区みたいで、5件ほどのラーメ
ン屋さんが固まっているみたいです。がんばってほしいです
ね。

ご馳走様。

麺屋 一心
 住所:東京都文京区湯島3丁目35-5 橋本ビル1F
 電話:03-3834-0348
 営業情報:
  月~金 11:30~14:30 18:00~23:00
  土・日 11:30~18:00
  定休日 第1・3土曜

コメント

ハーブカレーそば

すいません、そっちの方が激しく気になります(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
スープカレーですよ。さらりとしたスープにいい感じの
辛さのカレースープです。静では一度食べましたが、
美味しかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一心@御徒町】

大喜を出た後で向かったのはここ。せっかく東京に来たので、一度行ってみたかった、駒形どぜうにしようか非常に悩んだのですが、駒形どぜうなら帰りに時間が取れれば訪問できると踏んだので、ここにしました。6月18日の訪問です。麺屋 一心。ここにも居ました。ニボン...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

