

大喜@御徒町


ここの一杯をいただくため、はるばる、東京は湯島天神下ま
でやってきました。(嘘)
6月18日の訪問です。

らーめん天神下 大喜。
F1004483.jpg

おしながき。
F1004482.jpg

上とりそば850。
F1004481.jpg
素晴らしい盛り付けですよ。

う、美しい。
F1004480.jpg

出てきた瞬間、見た目に心を奪われました。盛り付けが素晴
らしい。しかも、ほのかに香る鶏の香りが鼻腔をくすぐりま
す。

具は左から時計回りに、煮玉子、かいわれ、鶏ミンチ、菊菜
の刻んだもの、鶏チャーシュウ、メンマときて、白髪ねぎの
天盛。

麺は細目、つるつるしこしこの熟成麺。スープなんですが、
おそらく丸鶏から取られたものであろう、非常にクリアで塩
分少なめの、滋味豊かで麺の味と合ったスープなんですね。

見た目はありきたりな煮玉子も、ちゃんと旨みのあるタレに
丁度よい感じでつけられており、これがまた美味いですよ。

お値段はそこそこしますが、非常に調和の取れた、滋味豊か
な一杯で、心に染み入るものがありました。

ご馳走様。

らーめん天神下 大喜
 住所:東京都文京区湯島3丁目47-2 白木ビル1F
 電話:03-3834-0348
 営業情報:
  平日 11:00~15:00 17:30~22:00
  土  11:00~15:00 17:30~21:00
  祝  11:00~20:00頃まで
  定休日 日

コメント

これなら

はるばるやって来る価値は、あると思います。
鶏も良いものを使っているのでしょうね

ディオさんお金持ちぃー オカンはラーメンだったら\750迄ですねっ、 \850だったら素通り してますm(__)m

コメントどうもです

>いけずな京女さん
いい鶏を使っていると思いますよ。すっきりとした本当に
良いスープでした。

>毎日オカンさん
出張だったんで張り込んだんですよ。常食には無理です。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大喜@御徒町】

ここの一杯をいただくため、はるばる、東京は湯島天神下までやってきました。(嘘)6月18日の訪問です。らーめん天神下 大喜。おしながき。上とりそば850。素晴らしい盛り付けですよ。う、美しい。出てきた瞬間、見た目に心を奪われました。盛り付けが素晴らしい。...
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

