

大河@梅田


確か、とよつねさん情報によると大阪駅前第3ビルのB2F
に博多ラーメンのお店ができたらしいです。帰り道にあたる
ので、豚骨原理主義者としては、一度行っておくとしましょ
う。
6月15日の訪問です。

大河ラーメン¥550。
F1004485.jpg

麺は博多タイプの小麦香る細麺。
F1004484.jpg

濃厚ラーメンを狙っていたのですが、一日30杯限定らしく
訪問時間が晩の遅めだったこともあり、あえなく売り切れ。
仕方がないので、大河ラーメンにしたんですが。。。

出てきた瞬間、博多ラーメンとは異なる見た目と香りを持つ
一品だと思いました。黒いのはマー油ですね。それに一蘭を
思い起こす赤い物体が、チャーシュウ上に載っています。

これは、スープ自体は熊本ラーメンですねぇ。豚骨の出方も
薄めだし、どちらかというと、タレ系の味が強めだなぁ。
麺だけ博多タイプです。

この一杯は、値段的には非常にお得だと思いますが、個人的
には期待していたものとは少し違っていました。特にマー油
の影響か、スープ自体にニンニクの香りと味が強すぎだと思
います。

やはり、濃厚ラーメンが気になるところです。

ご馳走様。

博多製麺 大河
 住所:大阪市北区梅田1丁目1-3 駅前3ビルB2F
 電話:非公開
 営業情報:
  11:30~22:00
  日・祝 11:30~15:00
  定休日 不定休

コメント

もうトシやねんから...
「濃厚」を追いかけるのは、やめなさいって...(笑)

コメントどうもです

>ハシダ・メンさん
そうですね。濃厚の頻度はかなり下がってきていますが、
やはり止められませんわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大河@梅田】

確か、とよつねさん情報によると大阪駅前第3ビルのB2Fに博多ラーメンのお店ができたらしいです。帰り道にあたるので、豚骨原理主義者としては、一度行っておくとしましょう。6月15日の訪問です。大河ラーメン¥550。麺は博多タイプの小麦香る細麺。濃厚ラーメン...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

