

KoKoRo@堺筋本町


この日の一昨日、丁子に向かう道すがら、新しいお店ができ
ているのに気がつきました。ふむふむ。なにやら犬鳴ポーク
なるものをうたっていますねぇ。
6月15日の訪問です。

CURRY&居酒屋BAR KoKoRo。
F1004486.jpg

犬鳴ポークカツカレー¥950。
F1004490.jpg

カレーのルーは欧風タイプです
F1004489.jpg

犬鳴ポークは別皿で、おろしポン酢、塩も出してもらえます。
F1004488.jpg

結構厚めで、レア気味に揚げられています。
F1004487.jpg

オープンは昨年の11月らしいので、できてまだ半年位の新
しいお店ですよ。
ここは、同じ瓦町の堺筋を挟んだ反対側にある、「おかん」
というお店の2号店になるそうです。若い店主のお母さんが
そちらで料理店をされているそうですね。

カレーは欧風カレー。最近はまっているスパイス系カレーと
は違った食べ口。まあ、喫茶店などで出てくるカレーの系統
だと言えばよいかな。食べやすく、普通に美味しいですよ。

しかし、何と言っても、この大き目のカツ。かなりレア気味
に火が通されていて、食感がすごく柔らかいんですよ。ただ
好み的にはもう少し火を通したほうがよいのですが、これは
これで非常に食べやすい一品になっています。

塩で食べてみて、次におろしポン酢、カレーにも合わせてみ
ましたが、やはり塩で食べるのが一番美味しいと感じました。
脂身の甘味ですが、思ったより強くなく、本当にほんのりと
した甘味があります。おそらく、もう少し揚げたほうが甘味
が際立つと思われますが、どうでしょうね。

まあ、4月頃から秋口までの時期は、牛でも豚でも味が薄く
なるので、犬鳴ポークの実力が出ていないのかも知れません
がね。

どちらにしろ、良心的な値段でこのお肉がいただけるので、
ちょくちょく伺ってみるとしますか。

ご馳走様。

CURRY&居酒屋BAR KoKoRo
 住所:大阪市中央区瓦町1丁目1-5
 電話:06-6222-5125
 営業情報:
  ランチ 11:30~14:00
  BAR 17:30~26:00
  定休日 土・日・祝

コメント

カツ別添えに

賛成です。最初からカレーにまみれてたら、お肉の味がわかりませんから。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
塩で食べると特に美味しかったですよ。
カレーだけではないので、別の品も食べてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【KoKoRo@堺筋本町】

この日の一昨日、丁子に向かう道すがら、新しいお店ができているのに気がつきました。ふむふむ。なにやら犬鳴ポークなるものをうたっていますねぇ。6月15日の訪問です。CURRY&居酒屋BAR KoKoRo。犬鳴ポークカツカレー¥950。カレーのルーは欧風タイ...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

