

静@新深江


ここのお店は、いろいろと思い入れがあるんですよね。すで
に5月27日をもって、この場所での営業を終了してしまっ
たのですが、北に1kmほどいったところの地下鉄中央線の
深江橋にある支店「麺屋 晴」にて5月30日から営業を再
開されているはずです。
5月23日の訪問です。

鶏そば¥800。
F1004418.jpg

鶏チャーシュウと鶏肉団子。
F1004417.jpg

麺はつるっとして弾力のある麺。
F1004416.jpg
塩そばで、煮干が入らずにすっきりした味わい。

この場所での、最後の一杯はこの鶏塩にしました。具材もた
っぷり入っており、食べ応えがありますが、本当にすっきり
として鶏の旨みにあふれたスープなんですね。

今回は、キラ爺仕様にしてとお願いして、塩分をかなり控え
てもらったおかげで、特に鶏の美味しさが堪能できました。

具材もやさしい味付けで、本当にバランスの取れた一杯だと
思いますよ。ここの中華そばは、いつ食べても食べ飽きない
美味しさがありますね。

この場所でいただくのは最後ですが、「麺屋 晴」で同じ物
を提供されるそうで、券売機も持ち込むらしいです。

屋号は残すそうで、看板も移転先に移すらしいんです。移転
先は、地下鉄中央線の深江橋なので、以前より寄り易くなっ
たので、またいきますね。

ご馳走様。

麺屋 静
 住所:大阪市東成区深江南1丁目12-3
 電話:
 営業情報:
  11:30~15:00 18:00~24:00
  土日祝 11:30~24:00
  不定休

コメント

鶏を味わう麺

ラーメンというより鶏料理ですかね。食べてみたいです。

ところで「キラ爺仕様」って、何?

コメントどうもです

>いけずな京女さん
鶏たっぷりで、すっきりした味。美味しかったですよ。
「キラ爺仕様」って、塩分かなり少なめということなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静@新深江】

ここのお店は、いろいろと思い入れがあるんですよね。すでに5月27日をもって、この場所での営業を終了してしまったのですが、北に1kmほどいったところの地下鉄中央線の深江橋にある支店「麺屋 晴」にて5月30日から営業を再開されているはずです。5月23日の訪...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

