

白庵@神崎川


中津の「讃州」の支店が東三国に出来るらしという情報をつ
かんだので、久しぶりにちょっとここを覗いて、話を聞きに
いくとしますか。
5月18日の訪問です。

白庵。
F1004374.jpg

ひやひや¥500とわかめ¥50。
F1004373.jpg
わかめもケチらずにたっぷりで嬉しいですね。

美しい麺に、煮干の香り豊かな出汁。
F1004372.jpg

「讃州」の支店については、かなり驚いてはりましたね。特
に東三国の「なかや」の近所なんで、影響を心配されていた
んですが、自分とこの影響も心配だとも言ってはりました。

まあ、これだけ距離が離れているし、地元のお客さんに来て
もらえるよう努力もされていて、この辺りのお客さんや会社
帰りに居酒屋使いされるお客さんも増えているので、しっか
りと地に足が着いていると感じています。少しは影響がある
でしょうが、まず大丈夫だと思いますね。

開店当初は、小麦豊かな本当に剛麺と呼べる硬めの麺だった
のですが、熟成されているのか、加水を変えられたのかはわ
かりませんが、つるっとして弾力のある麺になっています。

熟成が入った分、小麦の香りが少し控えめになったようにも
思いますが、食感、のど越し、味わいは、今の麺のほうが私
の口にあっているのか、美味しく感じます。

何といっても、ここのひやひやの出汁が秀逸。旨み、煮干の
香り、塩加減が本当に絶妙だと思いますね。

そうだ、ご飯のことを聞くの忘れてた。汗。

ご馳走様。

讃岐うどん 白庵
 住所:大阪市淀川区新高6丁目12-7
 電話:06-7656-5292
 営業情報:
  11:00~15:00
  17:30~21:30(LO21時)
  定休日 水・第四火曜日
  (定休日が祝日の場合は営業で次の木曜が休み)

コメント

競争激化

どの業界もそうですけど飲食店さんは特に薄氷を踏む思いでしようねえ。
私も、新店ができると偵察に行ってしまうので、なかなか常連になれるお店がありません。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
出店しては閉店を繰り返す店もありますね。
良くそれだけ資本が持つことだと関心します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【白庵@神崎川】

中津の「讃州」の支店が東三国に出来るらしという情報をつかんだので、久しぶりにちょっとここを覗いて、話を聞きにいくとしますか。5月18日の訪問です。白庵。ひやひや¥500とわかめ¥50。わかめもケチらずにたっぷりで嬉しいですね。美しい麺に、煮干の香り豊か...
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

