

丁子@北浜


半年以上ご無沙汰していますねぇ。久々に北浜防衛隊長の顔
でも拝みに行きますか。歩いて結構距離があるので、昼食の
時間に行って振られたり、いっぱいだった場合、緊急避難で
きるお店が少ないことも、足が遠のく原因の一つではあるん
ですが。
5月14日の訪問です。

店前のボード。
F1004383.jpg

激辛チキンキーマ。
F1004385.jpg

相変わらず旨そう。
F1004384.jpg
この携帯のカメラ白が多いと、色が飛んでしまいますねぇ。

この日は、旦那さんも入っていましたが、本当に入れ替わり
立ち代りお客さんが来てます。そんな関係で、ゆっくりとお
話できなかったんですが、お店が繁盛していることはいいこ
とですし、評判もいいみたいですね。安心です。

しかし、ここのカレーはある意味「ゴヤクラ」よりも辛く感
じてしまいます。前に旦那さんにきいたところ、レシピはほ
ぼ同じだが、使っている調味料に甘口のものがあるので、辛
味が強調されるのでは。ということを聞いた覚えがあります。

ベースの味はすっきりとした鶏の旨みですが、合わせている
調味料の香り豊かで、味も辛いだけではなく、丁子やその他
の味わいが奥深さを与えているので、軽い食感なんですね。

食べ終わっても、しばらく口のなかにスパイスの香りと辛味
が残っていい感じですよ。

久々に美味しかったぁ。

ご馳走様。

和レー屋 北浜丁子
 住所:大阪市中央区東高麗橋5-3
 電話:06-6941-2006
 営業情報:
  11:30~15:00
  定休日 日・土・祝

コメント

水分少ない

これが本来のキーマカレーなんでしょうね。普通日本では「挽肉カレー」か゜キーマカレーになっちゃってますけど。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
そうですね。ここのは、カレーっぽくないところもいいですよ。

ここは、一度行きたいお店です!
汗だくになりそうですがwww

コメントどうもです

>イブオっちさん
ここは、冬でも汗だくになります。笑。
カシミールよりハードルは低いので、一度ぜひ。
味は、ほぼゴヤクラと同じですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【丁子@北浜】

半年以上ご無沙汰していますねぇ。久々に北浜防衛隊長の顔でも拝みに行きますか。歩いて結構距離があるので、昼食の時間に行って振られたり、いっぱいだった場合、緊急避難できるお店が少ないことも、足が遠のく原因の一つではあるんですが。5月14日の訪問です。店前の...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

