スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福軒@綾ノ町


この日は、南海の七道から海側にだいぶ歩いたところで仕事
だったんですが、その後も仕事で阪堺電車の綾ノ町近辺まで
てくてく歩いてきたので、久々にどとんこつをいただきまし
ょう。一年ちょっとぶりです。
5月11日の訪問です。

どとんこつラーメン¥680。
F1004358.jpg

相変わらず安定したスープです。
F1004357.jpg

店主さんは、去年オープンした大小路本店に入っているそう
で、ここは別の方が担当していましたよ。

どとんこつとはいいながら、とろみと透明感を感じさせ、少
し塩分高めのスープは安定していますねぇ。豚だけではなく
もみじでも使っているような感じがしますがどうでしょうか。

また、ここのスープに半透明で黄色みを帯びた玉子麺が合う
と思うんですよね。ねぎも新鮮でいい感じだし。久々に美味
しい一杯がいただけました。

同行した九州人にも満足してもらえたようで一安心です。
しまった、ねぎ増しにするの忘れてた。汗。

ご馳走様。

どとんこつ 幸福軒(ラッキーケン)
 住所:堺市堺区錦之町西1丁目1-16
 電話:072-232-3308
 営業情報:
  11:00~23:00(LO 22:30)
  定休日 水曜、第一火曜(祝日は営業)
スポンサーサイト

コメント

チャーシュウでかっ

ネギ増しもいいですが、ここまで「ど」とんこつなら高菜を大盛りしたい気もします。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
そういえばこのお店、高菜が無かったような気がします。汗。
でも、粘度はそこそこありますが、それほど「ど」でも無いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幸福軒@綾ノ町】

この日は、南海の七道から海側にだいぶ歩いたところで仕事だったんですが、その後も仕事で阪堺電車の綾ノ町近辺までてくてく歩いてきたので、久々にどとんこつをいただきましょう。一年ちょっとぶりです。5月11日の訪問です。どとんこつラーメン¥680。相変わらず安...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。