

人類みな麺類@南方


ここは、金久右衛門の靭本町店のオープニングで調理をして
いた方が独立されたお店ということで、帰りに少し寄り道し
てみましょう。
4月25日の訪問です。

人類みな麺類。
F1004315.jpg
何と、入るとお客さんが一人。しかもK氏じゃないですか。
K氏の横に着席し、少し話していると、何ともも蔵氏も登場
しました。大汗。
ということで、

メンマ。
F1004314.jpg

餃子。
F1004313.jpg
などをあてにしばし歓談。

これは、もも蔵氏のあえ麺。
F1004312.jpg

私はラーメン。
F1004311.jpg

自家製麺もいい感じです。
F1004310.jpg

このラーメンの圧巻は、チャーシュウ。もうほとんど角煮の
ように良く煮込まれています。厚みも2cmはあるでしょう
か。これがまた美味いんだなぁ。自家製麺も美味しいし、メ
ンマもいけます。

ただ、個人的には少し甘すぎると思いますよ。なんだか東三
国にある鍾馗や、笠岡ラーメンのような感じの甘さが気にな
りました。あくまで個人的な感覚なので。これが好きな人も
いるでしょうねぇ。甘くないバージョンも追加してほしいの
で、今度行ったときに言うとしますか。

この後、一杯のみに大漁に行ったのでした。
K氏、ご馳走様でした♪

あぁ。もう一回行ったのですが、連休あけに新たな限定をす
るそうです。これは行かなきゃ。

ご馳走様。

人類みな麺類
 住所:大阪市淀川区西中島1丁目12-15
 電話:06-6309-9910
 営業情報:
  月~金
  11:30~14:00 18:00~22:00
  土
  18:00~25:00
  (チャーシュウが無くなり次第終了)
  定休日 日・第2、4月曜

コメント

店名が大胆で

ねぎとかメンマの切り方なんぞも大胆ですねえ。
となるとスープもすっきり系を願いたいところです。

人類みな麺類???? いや~~~ オン類もいてるやん \^o^/

コメントどうもです

>いけずな京女さん
結構すっきり系で、いいスープだと思いますよ。

>毎日オカンさん
面白い店名をつけるもんですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

