

ほんまち屋@堺筋本町


久々に、美味しいお刺身が食べたくなったので、堺筋本町近
辺では、一番コストパフォーマンスの良いと、私が妄信して
いるお店にやってきました。
4月19日の訪問です。

お造り定食¥830。
F1004279.jpg

かなり大きなお造りですよ。
F1004278.jpg

相変わらず、質、量ともに十分満足できるものがあります。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、真ん中のはまちの
お造りなんか、一口で食べられないくらい大きく、旨みも十
分にのっています。

しかもここのご飯は、土鍋で炊かれたもので、ご飯の旨みと
甘味が堪能できるんですよねぇ。今回の炊き加減は少し柔ら
か目だったのですが、それでも夢中でご飯をいただき、お代
わりもしましたよ。

マグロだけは少し残念なものでしたが、それでも十分マグロ
の味が味わえました。

やっぱり、お造り定食はここで食べるに限るわぁ。

ご馳走様。

ほんまち屋
 住所:大阪市中央区瓦町1丁目6-10 JPビル1F
 電話:06-6228-3032
 営業情報:
  11:10~14:00
  17:00~23:00
  定休日 日・祝

コメント

これだけ食べれたら、 ちょっと満足できるなっ(#^.^#) オカンはいつも家で、 土鍋で炊飯してます 電気炊飯器が無いから。 美味しいから食べ過ぎるわー(┬┬_┬┬)

これはすごい!

京都ではお高い店でもこれだけのお造りは食べられないと思います。大阪って意外とお魚料理なんですよねー。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
土鍋で炊いたご飯って、ほんと美味しいですよね。
うらやましいですよ。

>いけずな京女さん
そうなんですよ。結構魚の美味しい店があるんです。
そういえば、そろそろはもの季節だなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

