

たいそん@八幡


貴龍への道すがら、強烈なとんこつ臭を漂わせていたこのお
店にやってきました。
3月14日の訪問です。

たいそん。
F1004222.jpg

おしながき。
F1004221.jpg

らーめん¥550。
F1004220.jpg

粘度と豚骨臭がすごいことになってます。
F1004219.jpg

素晴らしい。

このお店、どろどろの粘度の醤油とんこつですねぇ。醤油の
味にカドがあり、塩分濃度が高めです。かなり醤油の味が強
調されてはいますが、熟成臭をまとうとんこつスープがまっ
たく負けていません。

これはすごいお店に出会えました。どちらかというと、無鉄
砲よりも粘度と醤油濃度高めで、熟成を加えた感じのスープ
に細めんが合います。丁度、天神旗の老10の出来が非常に
濃いときの、更に上を行く濃厚スープです。

チャーシュウ、きくらげ、もやし、ねぎもいい感じですし、
素晴らしく粘度の高い、熟成とんこつといえるのではないで
しょうか。個人的にはもう少し醤油を減らした方がよかった
と思ったので、そのまま店主に言っておきました。

とんこつ原理主義者にとって、荒削りながらも、至福の一杯
に出会えましたよ。非常に嬉しい限りです。

ご馳走様。

たいそん
 住所:北九州市八幡東区西本町4丁目3-14
 電話:非公開
 営業情報:
   ランチ営業
   定休日 ?

コメント

たいそん

マイク・タイソン?のように強烈なとんこつ?

これは、ちょっと好き嫌いがわかれそうですね(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ここのとんこつは、本当に強烈でした。
私には、これを食べるためだけに、九州に行っても
いいかと思わせる一杯でした。
とにかく、熟成度合いがすごい一杯です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

