

一太@八幡


とりあえず、打ち合わせも終わり、テストの準備も整ったの
で、後の作業は明日にして食事に向かいましょう。
時間が遅くなったので、開いているか心配だったのですが、
滑り込めました。
3月13日の訪問です。

JR八幡駅前にある、一太。
F1004231.jpg

おしながき。
F1004230.jpg

おしながき。
F1004229.jpg

餃子のついた、Aセットにしましょう。
F1004228.jpg

まず、ラーメンがきました。
F1004227.jpg
鶏とんこつのブレンドスープですよ。

餃子も肉たっぷり。
F1004226.jpg

しかし、このラーメン一杯が480円は安いです。心配だっ
た味ですが、鶏の風味がしっかりと出ていて、奥に豚骨の旨
みが漂う、すっきりとしながらも旨みあふれる一杯です。

粘度は無いものの、これはなかなか旨いわ。豚骨より、鶏の
旨みが全面に出ていて食べ飽きない旨さがあります。重さも
無いので本当にバランスが良いと思いますね。

しかし、九州のラーメンって豚骨が多いと思っていたのです
が、意表をついた鶏の旨みあふれる一杯に出会えて満足しま
した。まだ2杯しか食べていませんが、クオリティの高さと
値段の安さに驚かされました。

お腹一杯ですが、宿に帰って少し仕事をしないと。

ご馳走様。

肉ラーメン 一太
 住所:北九州市八幡東区西本町2丁目8-17
 電話:093-681-5522
 営業情報:
   11:00~21:00
   定休日 ?

コメント

九州のラーメンって、食べやすい価格設定ですよね...
大阪で食べると、ランチ以上に高くつくからなぁ...

コメントどうもです

>ハシダ・メンさん
本当に安いですよ。一杯600円以上する店はほとんど
無い模様です。大体500~550がほとんどですね。

当てずっぽうで

飛び込んでも「チャブ」はまずないのがいいとこですよね。東京だと、とんでもないお店に行列ができてたりするから。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
一応調べてあるお店の一つでした。
店じまいが早いお店が多くて、ここだけ開いてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

