

魁龍@小倉


準備万端整ったわけでは無いのですが、とりあえず現場で行
なわなければならない必須事項は、クリアしているはずなの
で、現地でもめることは無いはずです。
3月13日の訪問です。

新大阪から出発。
F1004237.jpg

小倉に到着し、まずはここ。魁龍。
F1004236.jpg

おしながき。
F1004235.jpg

豚骨の臭みが良く出ています。
F1004234.jpg

脂分多目の比較的さらりとしたスープです。
F1004233.jpg

チャーシュウも美味そう。
F1004232.jpg

ここは、10年以上前から行きたかった、念願のお店。本当
はモノレールに乗って本店に行きたかったのですが、時間の
関係で駅から比較的近いこの支店にしました。

スープは、脂分が少し多めで、豚骨の臭みと旨みがしっかり
と出ながらも、比較的さらりとしたスープです。細めんも合
いますし、チャーシュウ、きくらげ、細めのメンマも美味し
いですよ。

例えて言うなら、仁川の「しぇからしか」のスープに臭みと
豚骨のうまみを追加した感じと表現すればいいかな。また、
京都の京都拉麺小路にある「一幸舎」を濃くした感じともい
えるかも。
天神旗や無鉄砲の豚骨とは少し方向性が違いますね。

食べ終わって、小倉駅に歩いているとき、「まるいち」とい
うラーメン屋さんも気になりましたが、時間が無いのでパス
です。帰阪時に時間があれば寄って行くとしましょう。

ご馳走様。

魁龍 小倉魚町店
 住所:北九州市小倉北区魚町2丁目3-12
 電話:093-541-0809
 営業情報:
   11時~25:00(日・祝21:00)
   定休日 無休

コメント

九州の小倉までラーメンを食べに行ってたの~~、そんな事ないわなあ ラーメンのブログみたらラーメンが食べたくなった。プラプラ散歩してたら22日どさん子ラーメン 新装開店→ちょっと味見に行ってこo(^-^)o

コメントどうもです

>毎日オカンさん
仕事です。大汗。
たまにはラーメンもいいもんですよ。

出張が決まったとき

心の中で快哉をあげたに違いない、どや顔が目に浮かびますよw

コメントどうもです

>いけずな京女さん
そうでもないんですよ。ちょっと仕事の事情が複雑で、
かなり気が重い出張だったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

