

天神旗@上新庄


散髪に行っていろいろと話を聞いていると、帰りに寄ろうと
思っていた寺田町の「○寅 麺屋 山本流」は、排水のトラブ
ルで2~3週間ほど休むらしいんですよ。それでは、久々に
豚骨ラーメンをすすりに行くとしますか。
2月18日の訪問です。

天神旗。
F1004177.jpg

老塩10バリカタ¥650。タレ少なめ。
F1004176.jpg
ニンニクと替え玉の券も買ってっと。

何か、熟成香が少し控えめになっているぞ。
F1004175.jpg
色目も茶色から、少し白っぽくなってますね。

ここのチャーシュウの脂身が好きなんですよ。
F1004174.jpg

前回訪問時は、出てくるのが遅かったのですが、調理担当の
新しい人が入って、オペレーションがスピーディーになって
いますよ♪

今回の老塩10のスープは、以前のような豚骨の臭みがガッ
ツリと出たものではなく、少し控えめだと感じました。まあ、
豚骨の旨みと味わいはしっかりとしていますが、臭いが控え
めな分、大人しめに感じてしまいますねぇ。

ある程度食べ進んで、ニンニクをチャーシュウで巻いて食べ
てもこれまた旨いんですよ。麺を食べ切るまでに替え玉タレ
抜きを頼んでおきました。

この日は、店主の大鶴さんが、出たり入ったりしており、食
べ終えて店を出るときに、少しお話できました。また、新し
い試みをされるそうですね。楽しみです。

ご馳走様。

天神旗
 住所:大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-87
 電話:06-6324-0104
 営業情報:
  [月~土]
   11:00~3:00 LO 2:30
   18:00~1:00 LO 0:30
  [日・祝]
   11:00~3:00 LO 2:30
   18:00~0:00 LO 23:30
  ※スープ麺売り切れ時は閉店
  火曜日定休

コメント

ニンニクを

チャーシューで巻いて食べるの?(驚)
チビさんたちに「くさい」とか言われませんでしたか?w

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ニンニクとねぎを巻いて食べると美味いですよ。
チビたちは、家に帰ると、すでに寝てました。笑。

こってりラーメン美味しいけど、食べる勇気が ありませーん。 まだ老春(青春じゃないよ)を楽しみたい

コメントどうもです

>毎日オカンさん
そちらには、こってりラーメンあまり無いのじゃないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

