

どら鴨@堺筋本町


うう。最近忙しくて更新がままなりません。

ここは、元々割烹のお店があったと思うんですが、いつの間
にやら鴨料理のお店になっていますよ。どうも、去年の5月
にオープンされたようです。
1月21日の訪問です。

瓦町 どら鴨。
F1004139.jpg

昼のおしながき。
F1004137.jpg

昼のおしながき。
F1004138.jpg

親戚丼。
F1004136.jpg

量は少なめですが、鴨が楽しみです。
F1004135.jpg

それと、細めのうどんがつきます。
F1004134.jpg

ここは、河内にあるツムラの合鴨を使ったお料理がいただけ
るお店ということですね。つけ麺か土曜限定の親戚丼か激し
く迷いましたが、平日はいつでもこれそうなので、土曜限定
の親戚丼にしてみました。

親戚丼は、鴨肉が入っていて鴨の甘味のある脂が口の中に広
がります。ただ少し味付けが濃い目なので、鴨の旨みが若干
感じにくいかな。それでもしっかりとした鴨の味はいいです
ね。

うどんですが、細めのつるつる麺。乾麺かな?と思わせるの
ど越しが楽しめていいですよ。

最後の口直しに、アイスが出てきて、これでこのお値段であ
あれば納得です。接客も非常に丁寧ですし、いいお店だと思
いますよ。

次は、つけ麺狙いだな。

ご馳走様。

瓦町 どら鴨
 住所:大阪市中央区瓦町2丁目3-14
 電話:06-6231-5855
 営業情報:
  ランチ
  11:30~14:00
  夜
  17:00~23:00
  定休日 不定休

コメント

ツムラの鴨!

それならこのお値段でも納得です。食べてみたいぞ親戚丼。

美味しいそうです、 今度二月に上阪した時の参考にします。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
丼は土曜日限定ですよ。
一度行ってみてはいかがでしょう。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
美味しかったですよ。御来阪の際の選択肢に入れても
良いかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

