

無鉄砲大阪店@浪速区


さて、本年最後のラーメンはここに決めていました。ただし、
もう少し日があるので、まだ行くかも知れませんが、食べ歩
きブログアップはここで本年の締めにしますね。
12月28日の訪問です。

ヌキウスネギデキルダケスープスクナメ¥700。
F1004064.jpg

前回よりは粘度低めですが、丁度良い感じです。
F1004063.jpg

2ヶ月ぶりとなりますねぇ。大体一ヶ月くらいで禁断症状を
発症するのですが、今回は少し発症が遅れました。笑。

それにしても、今回の一杯は今年食べた中でも一番の旨さと
いっても過言では無いと思います。粘度自体は前回のほうが
上なのですが、一杯のバランスとしては、こちらが上だと感
じましたよ。

豚骨のうまみと味わいがたっぷりで、臭みがほとんど無いと
いっても良いくらいです。チャーシュウの味も薄めでスープ
になじんで旨いし、メンマもいい味付け。ねぎも新鮮ときた
もんだ。

食べ終わってべとついた口をティッシュで拭い、お水を一口
飲むと、スープの味わいがスッと消えていき、いやな後味が
一切残らず、清涼な満足感に浸されました。

最後に本当に旨い一杯がいただけて、大満足です。

ご馳走様。

無鉄砲大阪店
 住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21
 電話:06-6645-0522
 営業情報:
  昼の部:11:00-15:00
  夜の部:18:00-23:00
  (売切れ次第終了)
  定休日 月曜日

コメント

今日で今年のお仕事、終わりですか? 葱いっぱいでよかったです 今年のしめラーには いいですねっo(^-^)o

年越しラーメン?

満足の一杯で良かったですね!

では今年も大変お世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。

持ち帰り

こないだ食べたけど、、、かなりいけるで~( ̄∀ ̄*)

コメントどうもです

>毎日オカンさん
実は、締めラーは別にもいったのですが、この一杯は
満足の出来でした。

>いけずな京女さん
これは旨かったですよ。
旧年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

>あみさん
毎年持ち帰っていましたが、今年はパスしました。
確かに、持ち帰りも旨いですよね。

オイラの

持ち帰りは、当たりでした(嬉)

コメントどうもです

>しゅうさん
そのようですね。
何度も持ち帰っていますが、スープの出来が毎回
違います。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

