

大鳳亭@堺筋本町


久々に、野菜補給のためここのチャンポンを食べに行きまし
ょう。去年の末以来なので、3ヶ月ぶりですか。

チャンポン¥780。
F1001174.jpg

いつもと同じです。
F1001175.jpg

どうしても先日食べた、六五六のチャンポンと比較してしま
います。やはり、ベースのスープのコクは、断然六五六のほ
うに軍配が上がります。

今回は、六五六をまねて、少し食べてからソースを一廻しと
胡椒を大量投入してみましたが、やはりベースのスープの味
がまったく違うことに気がつきました。

六五六:こってり系のとんこつスープベース
ここ:あっさり系のとんこつ鶏がらスープベース
という感じと表現すれば良いかな。

ベースのとんこつスープの旨みが、やはり堺のお店のほうが
すばらしですねぇ。でも、ここもこれはこれでありなんです
よ。むしろさっぱり食べられるチャンポンとしては、良いと
思います。

また野菜補給しに行きますね。

ご馳走様。

大鳳亭
 住所:大阪市中央区平野町1丁目7-1 大阪勧業ビルB1
 電話:06-6229-2440
 営業情報:
  11:00~15:00
  17:00~22:00
  定休日 日・祝日
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

