

天下一品@東梅田


北新地系列店は、スープが濃いといいながら、実際にいろい
ろと店を回ったわけではないんです。まあ、堂島店には何度
かいきましたが。
そこで、そのあたりの関係を調査するべく、東梅田店に現れ
ました。30日の訪問です。

天下一品 東梅田店。
F1000683.jpg

ラーメンセット¥680。
F1000684.jpg

スープ大、ネギ大、麺柔らか目。
F1000685.jpg

うぅん。シャバいです。お持ち帰りより少しシャバい感じか
な。これは、北新地店説を覆す結果ですねぇ。

これは、原因が店舗とマスプロスープにあることは、間違い
ないですが、現状での推測として、以下の項目を問題提起し
ましょう。

「天下一品のマスプロスープが非常に不安定であり、店ごと
 に、煮詰めるなど独自のチューニングを施してはいるもの
 の、調理を担当する者が、一定の品質のものを提供すると
 いう考えが希薄であり、そういった要因で、スープの不安
 定さが助長されている」

ご馳走さま。

この後、講習会に行ってから、梅田ではしご酒になったので
ありました。掲載は後日に。

天下一品 東梅田店
 住所:大阪市北区野崎町9丁目12
 電話:06-6345-0024
 営業情報:
  AM11:00~AM3:00(金・土・祝前日 AM4:00まで)
  (日・祝日 AM2:00まで)
  定休日 12/31・1/1
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

