

鳥やす@向日町


仕事帰りに、お客さんに誘われて、久々にこちらに伺いまし
た。ちょっとだけ飲んで帰ることにしましょう。

おしながき。お手ごろでしょう。
F1000579.jpg
F1000580.jpg
まず生ビールで乾杯し、いろいろと焼き鳥を注文。

取り分けたつきだし。肝の煮付けと、ほうれん草の和え物。
F1000581.jpg

心ぞう。
F1000582.jpg
小ぶりでしたが、火の通し加減が絶妙。旨いです。

つくね。
F1000583.jpg
ふわっとして、相変わらず旨いなあ。

肝。
F1000584.jpg
ジューシーに焼かれています。

手羽先。
F1000585.jpg
プリップリで、これは絶品!

ねぎみ。胸肉でしょうか。
F1000586.jpg
少しぱさっとしていました。これはいまいちかな。

皮。
F1000587.jpg
脂くさくないですね。

写真は無いですが、このほかに、さんかく、のりチーズなど
と食べたんですよ。
ここの焼き鳥は旨いんですよね。古くからやっているので、
タレに鶏のうまみが溶け込んで、なんともいえぬ美味しさが
あるんです。

たぶん鶏自体もいいものを使っているんでしょうね。この後、
焼酎ロックをいただいて、一時間ちょっとで、さくっと店を
出ました。

その後、向日町の「麒麟園」で激辛を食べようということに
なり、向かったのですが、定休日で休み。涙。
そのまま、お開きとなりました。

久々の焼き鳥。旨かったぁ。

ご馳走様。

鳥やす
 住所:向日市森本町上森本3-15
 電話:075-934-2230
 営業情報:
  17:30~23:00(電話で確認ください)
  定休日 毎週日曜日・祝日
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

