

オッソオッセョ@心斎橋


ラーメンをいただいた後、一杯引っ掛けてかえりましょうか。
11月6日の訪問です。

これをあてに飲んでました。
F1004897.jpg
セロリのキムチだったかな。なんだか、魚醤の香りがしたよ
うな記憶がありますが、浅漬けに近い味です。

飲んでいると、なんとイブオっちさんが入ってきましたよ。
ほぼ同時に、ブログをやっているという、女性も入店されて
ほぼ満員に。

それにしても、イブオっちさん久しぶりですねぇ。それから
延々と飲みながら、楽しい時間をすごすことが出来ました。

ここのお店、ほんとに居心地が良いですよ。

ご馳走様。

立ち呑み クック オッソ オッセョ!
 住所:大阪市中央区東心斎橋2-1-13
    大阪屋ジャンボビル1F ジャンボ横町内
 電話:06-6211-5152
 営業情報:
  18:00~27:00
  定休日 日・祝

モンブラン@天満


ラーメンを食べ終えて店を出ると、GON氏、小塚氏、時遊人
アッシュ氏が店の前で話されていました。時遊人アッシュ氏と
は初対面だったので、挨拶してから少しお話。新地に繰り出す
ようなので、そのような金銭的余裕の無い私は、GON氏とと
もに天満方面に向かって歩き出しました。

どうやらGON氏は天満のモンブランというお店に行くらしい
です。うぅん。聞いたことがある名前。
っと考えていると、「かんちゃん」の前のお店じゃないですか。

一度行ってみたかったので、ちょっとだけのつもりで同行する
ことにしました。

モンブラン MONTBLANC。
F1004506.jpg
6月26日の訪問です。

ビールなど。
F1004505.jpg

この後、話も微妙に盛り上がったし、途中でスパイスみっちゃ
んも入ってきて出るタイミングを失い、長居してしまいました。
お支払いのほうも、結構なお勘定。

これで7月も金欠決定だな。汗。

ご馳走様。

モンブラン MONTBLANC
 住所:大阪市北区池田町1-30
 電話:090-6825-7991
 営業情報:
  18:30~23:00
  定休日 水曜

グダグダ


口角泡じいがシマを荒らしにくるそうなので、防衛隊出動で
す。

まず「毎日食堂」で迎撃陣を張ろうと、18時過ぎに行くと
すでに、出来上がっている御仁が。笑。
ここでしばらくクダをまき(写真ありません。汗)天満へと
拉致されたのでした。

次は「串寅」ですね。
F1001750.jpg

アスパラも良く揚がっていて美味しいです。
F1001751.jpg

オムレツも良い感じです。
F1001752.jpg

また、ここでしばらくクダをまいてっと。

最後は「かんちゃん」。

突入するじい。プライバシー保護のため、激しく手
振れさせておきました。
F1001753.jpg

酢ガキ。ぷりぷり、肉厚で旨いんですよ。
F1001754.jpg

鮎塩焼き。やったかな。この辺で記憶があいまいです。
F1001755.jpg

最後にローストビーフ。これも旨いなぁ。
F1001756.jpg

結構遅くまでクダをまいていたおかげで、つばだらけになり
ました。笑。
早めに引き上げたつもりなんですが、酔っ払って帰ったので、
その後大変なことに。。。大汗。

一ヶ月に一回も飲んで帰らないのに、そないに怒らんでも。

ご馳走様。

鳥やす@向日町


打ち合わせ終了後、前回は見送りだった暑気払いにやってき
ました。
8月19日の訪問です。

まず、生ビール大¥750。
F1001556.jpg

つきだし。
F1001557.jpg
鳥とくらげ、きゅうりの酢の物。

しんぞう。
F1001558.jpg
ほんの少しレアに焼かれて、抜群の美味さです。

ねぎみ。
F1001559.jpg

肝。
F1001560.jpg
これもレア気味で、本当に美味いです。

せせり。
F1001561.jpg
もっちりした食感とタレがあいまってこれまた旨い。

つくね。¥150。
F1001562.jpg
ここの名物ですね。相変わらず美味いなぁ。

せ肝。
F1001563.jpg
食べさしですいません。

さんかく。
F1001564.jpg
一手間入れられた切込みが泣かせます。
脂が甘くて臭みなく、ふわっとした食感。旨い。
この辺で、焼酎のいいちこにスイッチ。

ずり。
F1001565.jpg

かわ。
F1001566.jpg

ねぎもも。¥200。
F1001567.jpg

このほかにも、同じものを数本食べています。

金額の書いていないものは、基本¥120なんです。ここの
鳥は新鮮だし、長年使い込まれたタレが秀逸なんですよ。
量はそんなに多くは無いんですが、いろいろ食べられるし、
タレの味とあいまって美味いんですよね。

昔は、大阪でもちょくちょく焼き鳥を食べに行っていたので
すが、ここ1数年はほとんどここしか行かなくなりました。

これで、一人3200円でおつりがくるぐらいでしたよ。
ほんまに良い店なんですよ。

あぁ。美味かった。

ご馳走様。

鳥やす
 住所:向日市森本町上森本3-15
 電話:075-934-2230
 営業情報:
  17:30~23:00(電話で確認ください)
  定休日 毎週日曜日・祝日

北浜ダイナー@北浜


さて、東大阪での仕事も順調に終わり、会社の近辺に戻って
くると、もう定時をまわっていますよ。それでは、久々に一
緒に行ったメンバーと、一杯引っ掛けて帰りますか。
スタンディングバーです。
2月2日の訪問。

北浜ダイナー。
F1001007.jpg

まずは、ビールで乾杯。
突き出しのポテサラ、注文したきゅうりをあてに。
F1001009.jpg

トリッパとウインナーのトマトソース煮込み。
F1001010.jpg
これ美味いんですよ。お気に入りの一品です。

トマトサラダ。
F1001011.jpg
少し酸味のあるソースが美味いです。

イカげそとリングオニオンのフライ。
F1001012.jpg
自家製タルタルをつけても、ケチャップでも美味いなあ。

赤ワインにチェンジです。
F1001013.jpg
この後、もう一杯赤ワインをいただきました。

最後にジャガバターを。
F1001014.jpg

軽く一杯ということだったので、これくらいにしましょうか。
お勘定は大体¥4000。一人¥2000です。

ここは、料理の質もなかなか。味も良いので、たまに利用し
ていますが、ワインをいただくと、少し高めになります。
ちょっと一杯行くには、もってこいだと思いますよ。ただ、
ワインをガッツリ行くと、¥5000を超えることもありま
す。

ここもいいお店ですよ。

ご馳走様。

北浜ダイナー
 住所:大阪市中央区平野町2丁目1-9
 電話:06-4706-3399
 営業情報:11:30~14:00(水曜ランチなし)
      16:00~ 2:00
   定休 日、祝、年末年始、お盆休み
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

