

五香@東天満


かれこれ15年以上訪問していませんでしたが、近くにきた
ので寄って行きますか。

五香。
F1005405.jpg
F1005406.jpg

やっぱりここは酢豚。
F1005404.jpg

酢の効いたいい感じの味わいです。
F1005403.jpg

後で天津飯。これは普通かな。
F1005402.jpg

ここはOAPのほぼ道向かいにあるんですよ。ここの酢豚は
昔からいい感じなんです。そうだ、雲呑も旨かった記憶があ
るなぁ。このあたりの手ごろな中華では、酢豚以外の好みで
は、桂花が良い感じなんですが、ここも値段も手ごろだし、
外さないお店だと思いますね。

やはり、長く続くお店には、何かひきつけられるものがある
ように思いますよ。

ご馳走様。

五香(ウーシャン)
 住所:大阪市北区同心1丁目1-22
 電話:06-6353-3040
 営業情報:
  12:00~15:00
  18:00~23:00
  定休 日・祝

Va Booo@南森町


東天満の桂花、長らく行ってないなぁと思いつつ、土曜日の
500円ランチ今もやっているか気になってたんですが、同
行したチビ大が、ここをせがむせがむ。

マルゲリータ。
F1005370.jpg

ええ感じですよ。
F1005371.jpg

これが500円でいただけるのは、ほんとありがたいと思い
ます。写真はないですが、これに香味オイルをかけていただ
くのも良いですね。

ここの生地は、ふんわりとした食感でもっちりとしています。
ソースも軽めでトマトの香りがいいですね。

やっぱり、旨いわ。

ご馳走様。

Pizzeria Va Booo
 住所:大阪市北区西天満5丁目13-12
 電話:06-6312-4320
 営業情報:
  平日   :11:30~14:00
        18:00~22:30
  土・日・祝:11:30~14:30
        18:00~22:30
  定休日 月曜日

こまちゃん@天満


たまに行く天満のお店なんですが、ここはあてが外さないん
で大好きなんですね。

大好物のグラタン。無いときが多いですが。笑。
F1005356.jpg

ここに来ると、知り合いに会える率が高いので、ちょくちょ
く遊びに来ています。本当に良いお店だと思いますよ。

ご馳走様。

こまちゃん
 住所:大阪市北区天神橋5丁目3-3
 電話:非公開
 営業情報:
   17:00~23:30
   定休日 不定休

福龍園@南森町


西天満の宝喜に行ったのですが、休みなのかシャッターが閉
まっています。さて、どこ行こう。

福龍園。
F1005275.jpg

麻婆豆腐定食。
F1005277.jpg

それほど辛くはないんですよ。
F1005276.jpg

久々にいただきましたが、数年前に食べた時のほうが辛かっ
たような気がしますね。

久々に味の確認ができましたが、ボリュームが少なかったの
で、ユーリンチにしておくべきだったかな。

ご馳走様。

福龍園
 住所:大阪市北区天満4丁目16-8
 電話:06-6353-7224
 営業情報:
  11:30~14:30 18:00~22:00
  定休日 日・祝

Va Booo@南森町


チビ大がここにピザを食べたいとのたまうので、サイクリン
グがてら連れて行きました。
4月20日の訪問です。

Va Booo。
F1005162.jpg

マルゲリータ。
F1005163.jpg

マリナーラ。
F1005164.jpg

薪で焼いています。
F1005165.jpg

ここのピザは、生地がすごく柔らかめでふんわりとした食感
が特徴ですね。薪で焼くので、ほんのりと燻されたような香
が漂うのも食欲をそそります。

個人的には、長年慣れ親しんだ「ラ・ポルタ」のローマスタ
イルの生地が大好きですが、ここのミラノタイプのような縁
が太いタイプのものも良いですね。

前回は、チビ小が店で喋り捲ったのですが、チビ大はさすが
に控えめにしていました。笑。

雰囲気も良いし、店主の人柄も良いので、居心地がいいお店
だと思いますよ。

ご馳走様。

Pizzeria Va Booo
 住所:大阪市北区西天満5丁目13-12
 電話:06-6312-4320
 営業情報:
  平日   :11:30~14:00
        18:00~22:30
  土・日・祝:11:30~14:30
        18:00~22:30
  定休日 月曜日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

