

豆の畑@川西


こちら方面に来たので、久しぶりにここのバイキングが食べ
たいとのたまわれました。
3月17日の訪問です。

相変わらず、チビどもが暴れるので、悠長に取っている暇が
無い。汗。
F1005102.jpg

とりあえず、いろいろ取ってきました。
F1005103.jpg

ここは、野菜よりも惣菜重視。こういうお店は、揚げ物が多
い傾向にありますが、ここはサラダはさほど多くないものの、
野菜や豆などの惣菜が多いので、ある意味バランスが良いと
思います。

特にここのお店は豆腐にこだわっているので、結構良い豆腐
がいただけるのも特徴かな。あくまでバイキングとしてはで
すがね。

写してはいませんが、デザートもいい感じでそろっているの
で、家族で伺うには手ごろだと思います。

ご馳走様。

健康美食 豆の畑
 住所:兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックスB1F
 電話:072-740-2528
 営業情報:
  11:30~15:00 17:30~21:00
  定休日 不定休(モザイクボックスに準ずる)

そば野@宝塚


ここも久々ですよ。チェーン店なんですが、結構リーズナブ
ルにお蕎麦がいただけるお店です。
8月12日の訪問です。

そば野。
F1004626.jpg

ざるそば¥680、山菜おこわ¥100。
F1004628.jpg

ここのお店は、ざるそば自体は量が多いわけではないんです
が、そばのお代わりが¥110で、おこわが¥100なんで
すよ。

ここのおそば自体は普通で、香りはあまり感じられませんが
つけ汁がなかなかいけてます。関東風と言えば良いかな。
醤油と魚介の風味が食欲をそそり、暑い夏にぴったりだと思
いますね。

チビどもがお代わりしても、¥110でもう一枚とつけ汁ま
で来るので、お腹一杯食べても財布にやさしいですよね。

ご馳走様。

そば野
 住所:兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚B1F
 電話:0797-87-1221
 営業情報:
  11:00~21:30
  定休日 第3水、年5回不定休

豆の畑@川西


こちら方面に来たので、久しぶりにここのバイキングが食べ
たいとのたまわれました。
8月11日の訪問です。

とりあえず、いろいろ取ってきました。
F1004630.jpg

チビが暴れるので、悠長に取っている暇が無い。汗。
F1004629.jpg

ここは、野菜よりも惣菜重視。こういうお店は、揚げ物が多
い傾向にありますが、ここはサラダはさほど多くないものの、
野菜や豆などの惣菜が多いので、ある意味バランスが良いと
思います。

特にここのお店は豆腐にこだわっているので、結構良い豆腐
がいただけるのも特徴かな。あくまでバイキングとしてはで
すがね。

写してはいませんが、デザートもいい感じでそろっているの
で、家族で伺うには手ごろだと思います。

ご馳走様。

健康美食 豆の畑
 住所:兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックスB1F
 電話:072-740-2528
 営業情報:
  11:30~15:00 17:30~21:00
  定休日 不定休(モザイクボックスに準ずる)

讃々@川西市緑台


坂の上のうどん屋にやってきました。かれこれ1年半ぶりく
らいです。
4月29日の訪問です。

讃々。
F1004300.jpg

カレーうどん定食。
F1004299.jpg

そのほかにも頼んだのですが、やっぱりここのうどん美味い
わぁ。出汁もいいし、使っている肉もいいので、すべての品
が美味いです。

久々に行ったのですが、麺も剛麺から熟成タイプの麺になっ
ているし、出汁の味わいも進化していると思います。

帰り際には行列が出来てましたよ。

ご馳走様。

讃岐うどん 讃々
 住所:川西市緑台2丁目2-121
 電話:072-792-8887
 営業情報:
  月~木 11:00~15:00
  金土日祝 11:00~14:30 17:00~20:30
  定休日 火曜日

下村商店@加古川


下村商店といっても、加古川のお店と、高砂のお店では、経
営が違うようで、味付けも違うんですよね。明石にもありま
すが、そちらのお店は百貨店に良く出店されているようです。
どちらかというと、高砂のお店のほうが、やさしい味わいで
好きなんですが、こちらのお店は結構味が強めなんです。
4月5日の購入です。

JR加古川にやってきました。
F1004276.jpg

肝佃煮¥600。
F1004272.jpg

美味そう。
F1004271.jpg

ここのお気に入りは、肝佃煮。ただし、量が限定されるので、
午前中早めじゃないと、出来立てが入手できないんですよ。
丁度良いタイミングで出来立てが並べられたので、早速購入
しました。

こちらの味付けは、少し濃い目で甘辛く煮られています。
個人的には、高砂のお店のほうが、アナゴの旨みが良く引き
出されていて、私の好みなんです。
まあ、、めったにいただけない貴重品であることには代わり
ありませんがね。

ご馳走様。

下村商店 駅前店
 住所:兵庫県加古川市加古川町篠原21-8
 電話:079-422-2278
 営業情報:
  6:00~16:00
  定休日 火
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

