

ふじや@塚本 閉店


一度行ってみたかったのですが、すでに閉店されていました。

ふじや。JRの塚本駅から歩いて数分です。
F1001436.jpg

F1001435.jpg

一度食べてみたかったのですが、残念です。

道修町 けん徳@北浜


いつの間にか閉店されているようです。

道修町 けん徳。
F1001389.jpg

神農せいろそば好きだったのですが、残念です。涙。

吉宗@堺筋本町


少し前に閉店されたようです。
結構はやっていたのですが。。。

吉宗 閉店のようです。
F1001337.jpg

閉店情報


「Little Hanoi」が、2/12で閉店しました。
F1001036.jpg

出来たころは、チャーハンが美味しくて、何度かうかがった
のですが、味が落ちてきたので、しばらく行ってなかったの
です。最後のほうは、お客さんの入りも良くなかったみたい。
この近辺には、ベトナム料理のお店が無かったので、貴重な
お店だったのですが、残念です。。。

凜や@京橋


連休の初日と、最終日は仕事でした。この日は、会社で残務
整理などを午前中にしてから、「光龍益」か、ここに行くた
めに、堺筋本町を出発。

谷町筋をてくてくと歩いていると、前から来た女性がなにや
ら道を尋ねてきましたよ。どうも、立ち飲みの「ひらやま」
に行きたいみたいです。こっちとちゃいます。一瞬ご案内し
ようかとも思いましたが、真昼間に立ち飲みの場所を探して
どうするんでしょうね。「ひらやま」たしか16時からだっ
たはずなんですが。。。それと、祭日はやってたかどうか。
とりあえず、北浜のほうに行って、堺筋沿いにあるモスバー
ガーの辺りで聞けばわかると言ってお別れし、さらに歩いて
到着です。光龍益までに力つきました。

凜や。
F1000774.jpg

おしながき。
F1000775.jpg

凜やラーメン¥680。
F1000776.jpg

なかなかしっかり取られたとんこつスープです。
F1000777.jpg

チャーシュウもいい感じ。
F1000778.jpg

おぉ。このスープは私をとんこつの世界に引き込んだ、いま
は無き「とくちゃんラーメン」に似ています。うれしいです
ねぇ。このタイプのスープ、好きなんですよね。

「ばっこ志」ほど、徹底的に臭みを取っているわけではなく、
ほんのりととんこつ臭がするんですよ。ラーメンのタレも、
醤油の香りがして良いですね。

一気に食べ終わって、話をしたんですが、なんともうすぐ
閉店
されるそうなんですよ。場所が場所だけに、かなり厳しかっ
たのかもしれません。最後になると思いますが、ここのラー
メンを食べられて良かった。
「ひらやま」にご案内していたら、いただけなかったかも。
虫の知らせかな。

ご馳走様。

この後、天神橋筋、梅田と歩いて散策したのでありました。

麺処 凜や@京橋
 住所:大阪市都島区東野田町4-4-6
 電話:06-6353-8244
 営業情報:
  11:00~15:00
  18:00~23:00
  不定休
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

