

久々の書き込みです


都会に移って、通勤が近くなったのですが、仕事も忙しくて
逆に食べ歩く頻度が激減しています。
まあ、元気に仕事はしていますが。

ダイジェスト行ってみましょう。

神戸にあるトルコ料理のムラート。
F1005437.jpg
F1005436.jpg
F1005435.jpg
ここの羊肉はほんと最高ですよ。

北浜にある福仙楼。
F1005427.jpg
F1005428.jpg
510円で、焼き飯、カレーライス、焼きそば、カレー焼き
そばがあります。焼きそばも食べましたが、ごく普通に美味
しいですね。

日本橋のシンズキッチン。
F1005441.jpg
チキンビリヤニ。
F1005442.jpg
かなり辛めですよ。
F1005443.jpg
F1005444.jpg
あと、このスープ非常にコクがあって美味しかった。

ではまた。

あす流@高槻


夜に行ってみると、いくつか席が空いていたのですぐに座っ
て塩ラーメンを注文です。

塩ラーメン¥700。
F1005295.jpg

いい感じの色目でしたよ。
F1005294.jpg

ここの麺は、なんだか韓国冷麺を食べているような食感とで
も言えばいいのかな。透明で腰の強い麺です。いやな腰では
なくのど越しも良いですね。

さて、スープですが濃さはあまり感じられませんが、滋味あ
ふれるスープに、大葉のような香が時折ふんわりと漂います。
チャーシュウも美味しいし、とてもバランスの良い一杯にな
っていると感じました。

量的には少なめですが、よくできた美味しい一杯だと思いま
すよ。

ご馳走様。

あす流
 住所:高槻市紺屋町8-30
 電話:090-3650-0514
 営業情報:
  昼の部:11:30-14:30
  夜の部:18:00-22:30
  (売切れ次第終了)
  定休日 月・第2火

時代屋@美章園


思い起こせば、2009年の2月末に訪問して以来となりま
すね。今回もお誘いを受けてのこのことやってきました。
8月27日の訪問です。

時代屋。
F1004662.jpg

まずは前菜に、春菊。それとゴーヤチャンプル。
F1004661.jpg

お決まりの燻製。
F1004660.jpg
どれも美味しいです。特にさばの燻製が秀逸だったよなぁ。

鴨とセロリの炒め。
F1004659.jpg

ゴーヤと大根の炒め。
F1004658.jpg

カレーホットドック。パンは揚げてあります。
F1004657.jpg

ナンカレー。
F1004656.jpg

馬刺し。
F1004655.jpg

今回は、尼崎の大阪さん、うみさん、ひえたろうさん、たけ
パパ、ハシダさんと私です。そのうち最初の2方は初めてで、
ひえたろうさんは、今年の初めに讃州の飲み会でお会いして
いました。そのときはほとんどしゃべってなかったので、あ
まり覚えてませんでしたよ。汗。

前回(3年前)は次の日に風邪を引いてしまった上に、二日
酔いで散々でしたが、今回は少し控えたので二日酔いは軽微
で済みました。笑。

しかし、ディープな場所にあるディープなお店ですねぇ。し
かも、料理もなかなかいけます。店長が黒猫なのもいいです
ね。

馬刺しは冷凍ものと思いますが、新鮮なものを即座に冷凍し
ているので、非常に美味しいです。ある意味馬刺しルイベ。
たてがみも、かみ締めるたびに旨みのある味が口の中に広が
りますが、脂っぽさがまったくないのが良いですよ。

あぁ。楽しかった。

ご馳走様。

時代屋
 住所:大阪市阿倍野区美章園2丁目5-9
 電話:06-4301-2468
 営業情報:
  18:00~24:00
  定休日 木

瀬戸内製麺710@住道


さらに無理を言って、K氏に連れてきてもらいました。重ね
重ねありがとうございます。

瀬戸内製麺710。
F1003949.jpg

肉うどん¥780。
F1003950.jpg

節の香りがなんともいえません。
F1003951.jpg

ここの店主とは、金久右衛門の靭本町店オープンのときにお
会いして、そのときにみんなで一緒に飲んだのですよね。
一度行っておかないとと思いつつ、ずるずると訪問してませ
んでしたが、近くに来たので、K氏にお願いすると、快く送
っていただけたんですよ。感謝です。

確かに大阪うどんというだけあって、出汁が本当に関西人好
みに仕立てられ、しっかりとした食感の麺が本当に美味しく
いただけます。

而今の直後だったので少しお腹がきつかったのですが、食べ
出すとそんなことを忘れるくらい、関西人の心をつかむ一杯
だと感じました。牛肉も多く入っているし、味付けもそんな
に濃くなく、一杯のうどんに更なる旨みを与えています。

近ければ、しょっちゅう伺っているでしょうね。大将の個性
もいいですし、本当にいいお店だと思います。

またいきたいなぁ。

ご馳走様。

大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710
 住所:大東市赤井3丁目1-28
 電話:072-874-4425
 営業情報:
  11:00~15:00(平日14:30、土日祝15:00LO)
  18:00~21:00
  定休日 火

味の店一番@なかもず


かれこれ5年以上前に訪問して以来です。乗換えで時間があ
ったので、ふと思い出したかのように訪問です。
10月13日の訪問です。

おしながき。
F1003891.jpg

おしながき。
F1003892.jpg

店情報。特大ロースカツ(150g)にしますか。
F1003893.jpg
普通のロースカツは100gなんですよね。

きました。
F1003894.jpg

結構分厚いカツです。
F1003895.jpg

ここのデミグラスソースは、自前ではなく既製品だと思いま
すが、そんなことを忘れさせるくらい豚カツが旨いので、ま
ったく問題無しです。味噌汁も漬物もなかなかいけましたよ。

お腹も空いていたので、一気に食べてしまいました。このお
値段でこの内容なら、かなりお得だと思います。

たしか、味噌カツもあったと思うので、次はそれだな。

ご馳走様。

味の店 一番
 住所:堺市北区中百舌鳥町6丁目882-3
 電話:072-257-2500
 営業情報:
  11:30~22:20
  定休日 水
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

