

味仙@今池


さてっと、面談があるので、名古屋は今池に移動しましょう。
(5月14日の晩ごはんです)
面談終了後にさくっとご飯を食べて帰りましょかね。

味仙。
F1000087.jpg

まずアサリ炒め¥680。
これと生中2杯で乾杯。
F1000084.jpg

青菜炒め¥680と焼きビーフン¥850。
F1000085.jpg

どれもいい味ですね。スープがいいのでしょうね。それとに
んにくが多めに使用されています。

最後に、台湾ラーメンいっときましょ。
F1000086.jpg

これが辛くてうまいんですわ。量は少なめなので、締めには
ちょうど良いです。

ああ、美味かった。
さて、大阪に戻りましょうかね。
F1000088.jpg

ご馳走様。

味仙@今池


夕方から、面談のため名古屋出張です。面談も終わり、夕食に。
彼女も、このあたりは知らない様子なので、味仙でも行きましょ。
日帰りなので、軽くですよ。軽く。
生ビールで乾杯後、青菜炒め、焼き豚を注文し、しばらく世間話。

出てきました。
青菜炒め。
B1000373.jpg

焼き豚。
B1000374.jpg

台湾ラーメン。
B1000375.jpg

気に入ってくれたみたいです。どうも、かなりの小食のようですね。
後は、ワンタンだけでいいんですと。私は当然、台湾ラーメン。
最近辛いものが多かったので、そんなに辛く感じませんでした。
でも、旨いわ~。台湾ラーメン。辛めとか、頼めるんやろか。
それにしても、全部旨かった。はずしませんね。この店は。
時間が無いので、一時間ほどで退散。

帰路につきました。
B1000376.jpg

ご馳走様。

味仙@今池


さて、面談も終わり、帰りにちょっくらご飯でも食べましょかね。

前から行きたかったお店。
B1000196.jpg

ここの台湾ラーメンが食べたかったんですよ。
B1000201.jpg

まずは、生中と青菜いため。
B1000197.jpg

青菜いためは、油っぽいんですが、これはうまいです。にんにくが
良く効いてます。油はラードでしょうか。たんまり入ってますね。

さて、真打の登場です。
B1000198.jpg

ずずっとすすると、唐辛子が気管に。
B1000199.jpg

あわやむせ返る寸前ですわ。辛ぁ~。スープも、上にのっている
ミンチもうまいですね~。白いご飯がほしくなります。ある意味
中毒性があります。半分ほどでビールを飲んだのですが、やはり
辛さがまして大変でした。
でも、残った青菜を箸休めに完食。台湾ラーメン、うまかった~。
B1000200.jpg

ここは、数名で来て、いろいろ食べたらいい店ですね。
一品の量が多いです。またいきたいです。

お勘定のあと、どこから?ってきかれました。大阪って言うと、
辛かったやろ、なかなか無いで!って。
いい感じの店ですね。料理ははずれがなさそうだし。

そして、帰路につくのでありました。
B1000202.jpg

ご馳走様。
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

