

まぜる@十三


最近大阪では、台湾ませそばって流行ってますよね。
そもそも、名古屋のラーメン店が始めたのが発祥と
言われていますが。
関西では豊中の某店が初のような気がします。

阪急十三駅下車して、大人のエリアに入る入口にあり
ます。まえは、黒船とかいう店だったと思うんですが、
最近できたんでしょうね。知りませんでした。

F1005494.jpg
F1005495.jpg
F1005493.jpg
F1005492.jpg
この系統は、普通のラーメンよりも野菜が摂取可能な
ところがうれしいですね。

豊中の某店(東三国の支店)は少し味が濃いです。
塩分も高め。
こちらは、どちらかというと少しあっさり目で塩分も少な目
かな。

そもそも論で行くと、名古屋の麺屋はなびが発祥だと思
っています。食べてはないですがね。

ただ、生卵は丁寧に一個ずつ割ってほしかったな。
That’s all.

ShiromaruBase@梅田


ここの豚骨はええ感じだと聞いてやってきました。

ShiromaruBase。
F1005288.jpg

特濃だったかな。
F1005290.jpg

脂多め。
F1005289.jpg

脂は多めですが、しっかりと豚骨を出し切っています。ただ
し、豚骨自体の風味が抑え気味で万人受けする感じの味わい
に仕上げてきていますね。

しかし、これで610円ほどなので、これはお得だと思いま
すよ。

ご馳走様。

ShiromaruBase
 住所:大阪市北区角田町6丁目7
 電話:06-6363-2314
 営業情報:
  11:00~翌3:00
  定休日 無休

なかや@東三国


ここの鴨つけ麺が本当に美味しかったので、またやってきま
した。

鴨つけ麺。
F1005271.jpg
今回は、揚げ玉は別入れにしてもらいました。

麺。
F1005269.jpg

つけ汁。
F1005270.jpg

しかし、鴨の脂と和風出汁の相性って本当に良いと思うんで
すよね。ここの一品は、出汁の味もきつくないし、鴨のうま
みと甘みが脳髄を直撃します。

麺も一時に比べて、つるっと食べやすいものになっているの
で、私の口にはぴったりです。

書いているうちに、また食べたくなってきた。

ご馳走様。

熟成うどん なかや
 住所:大阪市淀川区宮原5丁目3-52
 電話:06-6868-9157
 営業情報:
  11:00~14:30 17:00~22:30
  定休日 日曜

くそ親父最後のひとふり@十三


まっちゃん。変な名前が好きやなぁ。笑。

くそ親父最後のひとふり。
F1005265.jpg

おしながき。
F1005264.jpg

しじみ。
F1005263.jpg

麺うまし。
F1005262.jpg

まっちゃんはオーナーになって店主にまかせっきりなんです
がちゃんと仕事してまっせ。

南方の麺類は甘目ですが、ここは甘くなくて、しかも貝の味
わいがしっかりとでてますねぇ。

ほんまに美味しかったです。お勧めしたい店ですよ。

ご馳走様。

くそ親父最後のひとふり
 住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13
 電話:06-6308-3930
 営業情報:
  11:00~14:00
  18:00~23:00
 定休日 日曜日・2・4月曜日

はなぶさ@堺筋本町


久々にやってきました。

はなぶさ。
F1005232.jpg

醤油です。
F1005231.jpg

ここは麺が美味いんですよ。
F1005230.jpg
味も濃くないし良い感じです。

ご馳走様。

中華そば はなぶさ
 住所:大阪市中央区本町1-1-4
 電話:090-5969-8871
 営業情報:
  11:00~14:00
  18:00~21:00
 定休日 土曜夜・日曜日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

